「ほっ」と。キャンペーン

カリフォルニア満喫の旅 ~カーメル編~

初日、サンディエゴから最初の宿泊地であるカーメルへ向けて出発。
途中こんな雪景色も!

カーメルで宿泊したのはCarmel Wayfarer Inn。安いのにお部屋も広く清潔感があり、お庭に季節の花が可愛く飾られていてなかなかいい宿でした。朝食もパンや手作りクッキーなどがありました。そうそう、ワッフルを作る機械が置いてあって自分で作ってみたのですがこれがとても美味しくてびっくり。ちょっとほしくなってしまいました。
カーメルには可愛らしいB&Bがいっぱいあったので、大きなホテルよりせっかくなのでそういうところに泊まってカーメルの雰囲気を感じるのがオススメ。

宿に着いたのは夜だったので、翌日早起きしてカーメル散策。カーメルの街は自然美を損なうネオンなどがなく、信号も標識もないに等しいのです。 街全体が緑で覆われ、こじんまりとまとまったカーメルの中心街は可愛らしいお店が多く、ついつい入りたくなってしまいます。

メイン通りであるオーシャンアベニューをまっすぐ歩いていけば、その先は白い砂浜(!)と青い海!!

カーメルミッションにはこんな動物も。

カーメル中心街にも魅力的なレストランがたくさんあったのですが、私たちはそこから20分ほど車でいったところにあるCorkscrew Bisroというレストランに行ってみました。写真を撮り忘れてしまったのですが、ここのオムレツがすっごく美味しかったのです。オムレツって野菜などが入れる場合、たまごと混ぜて焼きますよね?でもここのはオムライスみたいに炒めたトマト・ズッキーニなどの野菜とフェタチーズをオムライスみたいに巻いていたのです。 今度家でも真似してみようと思いました。

お次はカーメルから17マイルドライブを通ってモントレーへ向かいます。
~17マイルドライブ・モントレー編に続く

by Annicaskitchen | 2009-02-27 04:24 | 旅行

<< カリフォルニア満喫の旅 ~17... 久しぶりの更新です! カリフォ... >>