「ほっ」と。キャンペーン

カリフォルニア満喫の旅 ~17マイルドライブ、モントレー編~

カーメルを散策した後はモントレーへ。
カーメルとモントレーに挟まれるようにして突き出てるモントレー半島。この半島の海岸線と森林の中を走るドライブルート、それが17マイルドライブ。
美しい景色。
c0121289_12292910.jpg

かもめやアザラシ、オットセイが寝転んでいるSeal Rock&Bird Rocks。ラホヤのアザラシの数どころじゃなく、、本当に岩にいっぱいいてちょっと気持ちが悪いほどでした。
c0121289_12294893.jpg

世界中のゴルファーの憧れ、ぺブルビーチもあります。
c0121289_12311443.jpg


この17マイルドライブは、ただひたすら走るだけだと30分もかからないので、ゆっくりのんびりと途中寄り道をしながら走るのがおすすめです。アメリカには珍しく、有料ですしね。

17マイルドライブが終わるとすぐにモントレーに到着。
c0121289_12373712.jpg

フィッシャーマンズワーフではやっぱりクラムチャウダーを食べないとね。
あちこちで試食させてくれるのですが、ここのお店が一番美味しかったです。
c0121289_12381419.jpg


モントレーは、大きな水族館が有名のようですが今回は時間がなかったので行きませんでした。
この日の夕方、モントレーからナパバレーへ。

~お次はナパバレー編~
[PR]

by Annicaskitchen | 2009-03-05 12:41 | 旅行  

<< カリフォルニア満喫の旅 ~ナパ... カリフォルニア満喫の旅 ~カー... >>