洋食屋さんのハンバーグ

今夜の夕食は、洋食屋さんのハンバーグをイメージして作ってみました。お肉は、焦げ目をつけたあと、熱湯で蒸し焼き。お湯が少なくなってきた頃にお水をたして、そこにトマトペースト、プラムソース、ケチャップ、ウスターソースだけをいれて煮込んだ簡単ソースです! 仕上げは、ハンバーグに半熟の目玉焼きをのっけて、椎茸のソテー・ほうれんそうをそえ、アルミホイルにつつんでオーブンで焼くこと10分! アツアツの肉汁がジュワーっと出てくるハンバーグに半熟の卵をつぶし黄身をとろ~~っとたらして頂きます。 ・・・もうお味の予想はつきますよね?(笑)
c0121289_1431624.jpg
 簡単なのに大満足の夕飯MENUです♪

★☆↓↓美味しそう~と思ってくださった方はぜひポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-05-17 14:31 | 洋ごはん  

<< Tan Tan Noodle アメリカンチェリー♪ >>