Cooking & Service

6月中旬から通っているCollegeの料理学のクラス。講義だけの授業が終わり最近実習にも入りました。 生徒はホテルやレストランの厨房で働きたいという希望を持っていたり、シェフになりたいというアメリカ人がほとんど。皆お料理好きでお料理上手な人ばかりなので、包丁さばきもお見事です。
調理実習は、レシピが配られそれにそってクラスが進められるという一般的な料理教室とは異なり、お肉・お魚、野菜、炭水化物の材料が毎回決められていて、それを使ってグループごとに自分達で調理方法、味付けなどを考えて作り上げていくというものです。  初めて使う野菜の調理法や普段自分では思いつかないハーブの使い方などを知ることができてなかなか興味深い授業なのです。
c0121289_14553158.jpg

これはテキストブック。分厚~~くて重いけれどCookingのことがいろいろ載っていて面白いです。

★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-07-15 14:58 | キッチングッツ・雑貨  

<< 栗パフェ ティラミス風仕立て オムライス マッシュルームのド... >>