もっとヤサイ! 栄養摂取Party

今夜のお客さまは、現在ひとりぐらし満喫中の男性陣。
奥さまが日本に里帰りだったり、単身赴任されていたり。余計なお世話だけれど、晩御飯にお招きして栄養を摂ってもらう会を開きました。 人数は私たち含めて9名!もちろん私も口内炎を治さなくてはいけないので自分のためでもあります。

野菜中心でたくさん食べられるお料理となるとやっぱり和食。 今日は和食系の献立です。野菜嫌いな方もいましたが、今日は食べていただきますよぉー!
c0121289_151196.jpg
c0121289_1511333.jpgc0121289_1512476.jpg

■今日の献立■
・セロリの味噌風味お漬物
・野菜サラダ たまねぎドレッシング
・きんぴらごぼう
・もやしの韓国風ナムル
・白身魚のカルパッチョ、クレソンと水菜のせ
・冷奴 じゃことザーサイの炒め物のせ
・厚揚げそぼろ煮 黒酢風味
・ヒレ肉のとんかつ
・タラモコロッケ
・中華風オムレツ(ゲストの方が持ってきて下さった♪)
・3色ごはん
・余り野菜の豚汁

2人以外全員男性ということもあって、食べるペースがはやくってとてもびっくりしました。なんだかどこかの合宿にきたみたい。 ほとんど残すことなく気持ちよく食べてくださって嬉しかったです! どうもありがとう~。

★☆↓↓ポチっと復活♪応援よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-10-06 23:40 | 和ごはん  

<< 美味しいブルーベリージャム♪ たっぷり野菜のクリームパスタ >>