”いろいろ野菜のラタトゥウユ”のなかみ。

先日作ったラタトゥウユには、週末ファーマーズマーケットで買ったお野菜がたくさん入っています。 
ファーマーズマーケットだと、珍しいお野菜や果物があったり、
「これなあに?」って聞くと、
名前やら使い方やら丁寧に教えてくれるからとても好きです。
c0121289_1155546.jpg
c0121289_1141243.jpg

この間、巨大ズッキーニをおまけでもらってしまいました。 大きいけど美味しいよ!って。ほんとその通り、巨大なのに大味じゃなくって中までちゃんと身がしっかりしていてぜーんぶ使える♪
c0121289_1164073.jpg

ラタトゥウユにはこれらのお野菜をたくさん入れました。
・ズッキーニ
・イエロースクアッシュ
・日本ナス
・トマト
・イエローパプリカ
・レッドパプリカ
・玉ねぎ
・セロリ
・にんじん
・にんにく
c0121289_1204651.jpg

これらのお野菜を炒めてから、チキンブイヨン・トマト缶をいれてごとごと煮込む。
c0121289_1223411.jpg

隠し味にプラムソース、ウスターソース、バルサミコ酢を少しずつ加える。
さらに煮込んで、水分がとんできたら仕上げにオリーブオイルを少々たらして出来上がり♪
c0121289_125409.jpg

パンにつけても、このままパスタにしてもGood♪ 一度にお野菜がいっぱい摂れるのが嬉しいですね。

そうそう、同じくファーマーズマーケットで珍しい果物を買いました。 この黄緑色のまあるい果物。 南米やメキシコでとれる果物で「White Sapote」っていうそうです。 食感はアボガドのような柔らかく舌に溶けるような感じ。とっても甘みが強く、酸味は少ないです。
c0121289_1315592.jpg

日本の柿も美味しかった~♪ 

★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-10-30 01:07 | 洋ごはん  

<< もう少しだけ山火事のお話を サンディエゴの山火事のこと。 ... >>