Cooking Class クリスマスメニュー!

今日のCooking Classはクリスマスメニュー。どれもパーティーに持って行きたいものばかりでした♪

まずはRoot Vegee Salad。
c0121289_534561.jpg
下のお野菜、左からParsnips.Turnips,Rutabagas。
c0121289_518169.jpg
Parsnipsは白いにんじん。味はにんじん、でも食感はにんじんよりもったりしている感じ。Turnipsはカブのような味と食感。カブより甘みが強いかもしれません。Rutabagasは、黄色くて甘くてかぼちゃに近いかもしれません。 教えてもらわないとなかなか自分では買えないお野菜を覚えられるのも嬉しいです。

パーティーといえばローストビーフ! 
c0121289_5242447.jpg
c0121289_525203.jpg 先生が好きな焼き加減のところを切り分けてくれました。私はミディアムレア♪めちゃくちゃ美味しかったです。

これはお肉の中の温度を調べる温度計。オーブンの中にいれたまま温度をみることができます。
c0121289_5244540.jpg


ローストビーフと一緒にPopoversを。 甘くないマフィンといったところ。出来たてが最高♪
c0121289_5274275.jpg


デザートはクリスマスクッキー2種。
c0121289_5342475.jpg
c0121289_5302560.jpg
これはクッキーを模るアイテム。上のクリスマスツリーもこれで簡単にできちゃいました。 15ドルくらいで売っています。
c0121289_530620.jpg


★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-12-21 05:40 | 洋ごはん  

<< Christmas Party♪ 前菜3種 焼きなす+サーモンと... >>