「ほっ」と。キャンペーン

フランスのお味!? Opera Patisserie

「バターたっぷりの美味しいクロワッサン、甘くなくって可愛いケーキが食べられるお店があるよ!」
とお友達に誘われ、早速そのお店「Opera Patisserie」に行くため、San Diegoダウンタウンへ!
ダウンタウンは、家からだと車で40分かかるので実はめったに行かないのです。
多分探せば美味しいお店がいっぱいあるんだろうなーと思いながらもなかなか探索できておらず・・・。   

さて!
お店に到着。店内はそんなに席数は多くなくこじんまりとしていて、インテリアはヨーロッピアーンな雰囲気。
朝から何も食べないで行ったのでお腹はぺこぺこ。早速ランチセットを注文!
クロワッサンにしようと思ったのですが、店員さんが
「Ciabatta Breadが美味しいわよー。絶対これがおすすめー!」
とあまりにも勧めてくれるのでCiabatta Breadを使ったターキーサンドを試してみることに。
c0121289_965694.jpg
 
それとカフェラテ。 バジルペーストがたっぷり塗られていて、ターキーも美味しい!
パニーニみたいだけど、パンは通常のパニーニよりやわらかくしっとりしていました。

デザートは一緒に行ったお友達と2種類をシェア♪
チョコレートベースの「Opera」と
c0121289_9113851.jpg

ラズベリーチーズケーキ「Gloria」
c0121289_9123145.jpg

どちらも甘さ控えめで繊細なお味♪ アメリカでこんなお味に出会えるなんて感激~♪
シュガーフリーのケーキも作っているとか!? それも気になるところ。

お土産にふつうのクロワッサンとアーモンドクロワッサンを購入。(どんだけ食べるのだ?)
アーモンドクロワッサンは、中にクリームがぬられていてサクっとしていながらもしっとり!おすすめです! でも早く行かないと昼過ぎにはいつも売り切れちゃうとか!? 

Opera Patisserie
1354 5th Ave, San Diego, CA 92101

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-27 08:47 | Restaurant, Cafe  

<< ロールキャベツの味!? アボガドがきれいに切れる♪アイテム >>