銀だらホイル焼き と 切干大根と大根の葉っぱサラダ

先週から今週にかけて雨が降ったりやんだり、、どよ~んとしたお天気が続いているサンディエゴ。週末の夜なんて、嵐のような豪雨が一晩中降り続きました。 サンディエゴ、どうしちゃったのでしょ? 
そんな寒ーい夜は、おうちでまったり温かいものを頂くのが一番!
ぎんだらのホイル焼きです。
c0121289_12174388.jpg


アルミホイルにほうれん草をしき、塩コショウした銀だらをのせ、上にスライスした玉葱とマッシュルームをのせ、さらに一番上にバターをのせて、
c0121289_1227013.jpg

アルミホイルをとじて170度のオーブンで焼くこと15分(大きさによって焼き時間が異なります)
c0121289_12281640.jpg

お野菜の水分とバターが溶け、美味しいスープに浸されたあっつあつの銀だら。
レモンをぎゅっとしぼり、醤油をちょびっとたらして頂きます♪
c0121289_12285334.jpg


こちらは超簡単な切干大根と大根の葉サラダ。 水で戻した切干大根と下茹でした大根の葉をごま油とお醤油、お酢、白煉りゴマであえただけ。 切干大根は後もう一品ってときに超便利。 しゃきしゃきして美味しいです!
c0121289_12392788.jpg


★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-29 12:32 | 洋ごはん  

<< 世界のカレー!? @World... ロールキャベツの味!? >>