Baking Class -Cookies-

Professional Bakeshop Skillsというクラスに新しく通い始めました。
前回お友達が通っていて、先生であるシェフがすごくいい!と評判がよく、今回は時間と曜日も都合にあったのでとってみることにしました♪
生徒は28名、アメリカ人、メキシコ人、フィリピン人、ベトナム人、韓国人に日本人(私。)。

前回はオリエンテーションがあり、今回はいよいよ実習に入りました。
今日のテーマはCookies。レシピが配られ、グループになってそれぞれ作っていきます。ときどき先生によるデモンストレーションがあり、ふむふむとそれを真似してやってみます。
今日作ったのは、
■Vanilla Roll-Out Cookies
■Coconut Macaroons
■Almond Hazelnut Biscotti
■Fudgy Chocolate-Walnut Cookies
c0121289_1295391.jpg
c0121289_1204093.jpg

c0121289_1212452.jpg



来週バレンタインがあるということで、アイシングのやり方も教わりました。
ラブリーなチョコの出来上がり♪ いかにもアメリカっぽい!
c0121289_1221398.jpgc0121289_1222966.jpg
c0121289_1224630.jpg


今日一番びっくりしたのがこれ↓ 卵白だけが入ったパック。これならお菓子作りのとき卵黄と卵白をわける必要がありませんね。 初めて見たのでとても驚きました。でもひとりじゃこんなに卵白いらないなー。笑
c0121289_12163987.jpg


★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
  
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-02-09 12:03 | スイーツ  

<< Balboa Parkでお花見!? Cooking Class 夏... >>