Baking Class -Sweet and Savory Tarts and Quiches-

今回のBakingクラスは、タルトとキッシュの作り方について学びました。
タルト2種ととキッシュ、それぞれ3種類、違う生地を作りました。

フルーツをふんだんに使ったフルーツタルト♪ 裏切りなしの美味しさです!
デコレーションは私が担当したので、いつものと同じような仕上がりになっちゃったかな。。
c0121289_7534086.jpg

タルト生地は、さくっとしたクッキーのような食感。
バニラビーンズを入れたカスタードクリームが中に入っています。
c0121289_7554898.jpg

フルーツのカットの仕方も学びます。 色々勉強になります。
c0121289_756615.jpgc0121289_7562318.jpg

c0121289_7572756.jpg




Chocolate Pecan Cajeta Tart
こちらもクッキーのような食感のタルトに、Cajeta(やぎのミルクを煮詰めて作られた濃厚なキャラメルのようなクリーム)を混ぜたPecanナッツとガナッシュを流し込んで作ります。
ちょっと甘いけれど、クッキーとナッツの食感、クリーミーなチョコレートの組み合わせがとっても美味しいタルトでした。  少しアレンジして自分で作ってみたい一品♪
c0121289_845778.jpg
c0121289_85147.jpg


最後は、ほうれん草と玉葱、Fetaチーズが入ったキッシュ。
生地の部分は、薄いパイのようなサクッとした食感。キッシュにはこの生地がすごく合う!
c0121289_86536.jpg

こちらもすっごく美味しかったです。

来週は・・・チーズケーキとスフレ!!! こちらも楽しみ♪

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-03-05 08:09 | スイーツ  

<< ビーフシチューとル・クルーゼ Pannikin Coffee... >>