人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真あじのエスカベーチェと Donovan's

木曜日はオットのバースデーでした。

前日の水曜日は、珍しく仕事から早く帰ってきたのでワインにあうおつまみを作りました。
夕食にパスタを作ることは少ないのですが、この日は占めもパスタにしてすべてイタリアン。
その中から「真あじのエスカベーチェ」をご紹介。 (というよりこれ以外写真を撮るのを忘れてしまった。。)
真あじのエスカベーチェと Donovan\'s_c0121289_7331750.jpg

3枚におろしてもらった真あじに小麦粉にまぶし、カラリと揚げて、あつあつのうちにマリネをかけます。 
マリネに入っているお野菜は、玉葱・にんじん・セロリ・赤黄ピーマン。これらをオリーブ油・にんにく・赤唐辛子・ローリエと一緒に炒め、白ワイン(アルコール分は十分とばす)、白ワインビネガー・塩コショウを混ぜて作りました。
栄養もいっぱい摂れる色とりどりの贅沢マリネです♪

さて、バースデー当日。 
本当は気合を入れてコース料理でも作りたかったところですが、
「好きなレストラン予約しておいていいよ!」
とオットに言われたので、ちゃっかりお言葉に甘えて前から行きたかったレストランを予約しちゃいました。 オットの誕生日なのに私が一番喜んでいたかも?

そのレストランとは、ステーキハウスDonovan's
真あじのエスカベーチェと Donovan\'s_c0121289_745831.jpg

実は私、ステーキと焼肉がだーいすきなのです。 
いつもよりほんのちょっとだけお洒落して、お店へ。 お店は満員ですごく賑わっていました。男性も皆シャツにジャケットを着ていました。

前菜にクラブケーキやら、サラダやらパンやら食べ過ぎてしまって、お肉が来る頃には少しお腹が満たされてきてしまったという失敗もありましたが、、オーダーしたPrime Filet Mignonは噂どおりとっても美味しかったです。 暗かったので、写真はありませんが、やわらかくって肉汁もジューシーで焼き加減も最高でした。つけ合わせのお野菜と、ガーリックマッシュポテトも美味しかったなー♪
真あじのエスカベーチェと Donovan\'s_c0121289_7501355.jpg


最後にお店からのバースデーの日のサービスとして、クリームブリュレが運ばれてきました。
こういうサービスは嬉しいですね♪


★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Annicaskitchen | 2008-03-16 07:52 | おつまみ  

<< Sand Crab Cafe ... ローズマリーのお花 &簡単つまみ >>