人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking Class -Mousse, Lemon Curd-

前回のBaking Classのテーマはムース。
ムースはもちろんオーブンは使わず、ゼラチン板を使って固めました。

まずは、Classic Chocolate Mousse。
なめらかな口当たりが美味しいチョコムースでした。
Baking Class -Mousse, Lemon Curd-_c0121289_658068.jpg


こちらは、スポンジを焼いて型でくりぬいて、その上にパッションフルーツのムースを入れて作ったムースケーキ。
Baking Class -Mousse, Lemon Curd-_c0121289_715374.jpg
こんな感じで作ります↓
Baking Class -Mousse, Lemon Curd-_c0121289_6585124.jpgBaking Class -Mousse, Lemon Curd-_c0121289_6464465.jpg
Baking Class -Mousse, Lemon Curd-_c0121289_647596.jpg

Baking Class -Mousse, Lemon Curd-_c0121289_722172.jpg


四角い型にいれて作ればこんな形のケーキに仕上がります。 さっぱりしていてとっても美味しいムースケーキでした。 ぜひ家でも復習したいレシピ♪

Lemon Curdは、3個分のレモンの皮とレモン汁をたっぷり使ったレシピでしたが、、写真を撮るのを忘れていました・・・。残念。。

これから暑い日も続きそうだし、よーく冷やしたムースは暑い日にもぴったりなデザート。
今回もいい勉強になりました♪

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Annicaskitchen | 2008-03-29 06:53 | Cooking Class  

<< Cooking Class -... お料理教室!? Bakingク... >>