焼きりんご バニラアイス添え

先日のお料理教室で先生が出してくれた焼きりんごがまた食べたくなってしまって、早速自分で作ってみました。

りんごの真ん中をくりぬき、中にバター・ブラウンシュガー・シナモン・ナツメグ・塩ちょっと・アーモンドを適当にかけてオーブンで焼きます。(できればクルミのほうが美味しい!) 
c0121289_1221720.jpg

りんごの表面が少し焦げ付いて、中がトローッとやわらかくなったら、できあがり。
バニラアイスを添えて、りんごの下から出てきたカラメルを上からかけて頂きます♪
c0121289_1215381.jpg

簡単だし、これは暫くはまりそうだ・・・。


夕飯は、トマトとなすがのったマカロニグラタンでした。 ホワイトソースを作っているときなんだか幸せな気分になるのは私だけでしょうか…?  
c0121289_1244196.jpg


昼はパスタを食べてしまったし、ちょっと今日はカロリー高め。明日はヘルシーメニューにしようっと。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-04-29 12:06 | スイーツ  

<< Summer Salad、To... Cooking Class メ... >>