「ほっ」と。キャンペーン

Birthday Dinner@Mille Fleurs

先週、私の誕生日にRancho Santa FeにあるフレンチMille Fleursに連れて行ってもらいました。  いつもより少しだけお洒落をしたのですが、周りのお客さんはスーツやカクテルドレスで着てる方なんかもいてもっとお洒落をすればよかったとちょっと後悔。サンディエゴにもこんなところがあるんですね~。

まずはシェフからのキュウリとサーモンの前菜
c0121289_820929.jpg

私がオーダーしたものは・・・
スープ;ロブスターのコンソメスープ ラビオリ入り (写真を撮り忘れた)
サラダ;茄子とズッキーニのグリルとモッツァレラのサラダ
c0121289_8192992.jpg

メイン;鴨のローストとフォアグラ オレンジソース 
c0121289_8223369.jpg


コンソメスープはいまいちだったけれど、それ以外は最高に美味しかったです♪
お野菜はすべてChino Farmのもので新鮮で甘みがあって美味し~。
メインのソースも絶妙なお味で、フォアグラ好きの私にはたまらない一品でした。

デザートは、バースデープレートが運ばれてきました。いちごも美味し~♪
c0121289_8253639.jpg



誕生日プレゼントは、GLOBAL社の包丁を新しく買ってもらいました。
GLOBALは、Made in JAPANで日本のメーカーYOSHIKINが世界に先駆けて刀身から柄まで全てステンレス製でできた一体構造包丁です。
切れ味は抜群で、さびる心配がないのが嬉しいところ。
私は、海外限定の溝入り万能包丁Santokuと野菜切りに便利なGS-5(菜切り)を選びました。 切れ味のいい新しい包丁でまたお料理の時間が楽しくなりそうです!
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-06-01 08:43 | Restaurant, Cafe  

<< Cooking Class チ... Cooking Class 手... >>