人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~

メキシコはサンディエゴのお隣にある国といえども、メキシコシティはサンディエゴから飛行機で3~4時間かかります。 私たちは今回ロスカボス経由でSD⇒ロスカボス(2h)⇒メキシコシティ(2h)で行きました。
今回一眼レフカメラを持っていくのをあきらめてしまったのであまりいい写真がないのですが、、簡単に旅行記をご紹介したいと思います。

メキシコシティはラテンアメリカ最大の都市と言われているだけあってさすが大都会!!
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_1423910.jpg
 
レストランもサンディエゴではダウンタウンにしかなさそうなおしゃれなお店がいっぱいです。お味もレベルがかなり高い! 美味しいものをたくさん頂きました♪
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_1462374.jpg


こちら世界遺産テオティワカン遺跡。紀元前2世紀から6世紀まで存在した巨大な宗教都市遺跡です。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_1504999.jpg
太陽のピラミッド、月のピラミッドそして南北5キロにわたる道(「死者の大通り」)が基点となり、各施設が配置されています。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_1581226.jpg


こちらは2007年に世界遺産に登録されたばかりのメキシコ国立自治大学内にある図書館に描かれた壁画。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_222630.jpg

この大学のすぐ近くに、オリンピック球戯場があります。こちらに描かれた壁画はメキシコの巨匠、ディエゴ・リベラによるもの。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_2111268.jpg


ハリウッド映画にもなったメキシコの女流画家フリーダ・カーロの博物館。彼女が描いた絵やその絵を実際に描いていたベットなどがあり、彼女の苦悩と情熱に満ちた生涯が伝わってくるようでした。 その生涯は複雑で想像を絶するものだったのでしょう・・・実はこの映画は観たことがないのでぜひ近いうちに観たいと思っています。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_22569.jpgメキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_2253643.jpg


もちろん、お買い物もしました♪ 銀製品のお店はサンタフェを思わせる素敵なお店でした。
まだ8ヶ月の看板犬、ジジちゃん。
 メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_227247.jpg
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_2335265.jpg

可愛いものがたくさんあったのでもっと買いたかったのですが、この後カンクンにも行くので荷物は増やせないってことで少しだけ購入。FISHの形をした入れ物にはカンクンの砂浜から持ってきた貝殻を入れてみました。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_2362411.jpg


土曜バザールでは、メキシコの焼物で作ったピアスを購入。
メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_2373368.jpg


メキシコ旅行記 ~メキシコシティ編~_c0121289_2374731.jpg



その他、歴史地区ソカロを歩いたり、2階建てのバスに乗って市内をまわったり・・・中2日間でかなり満足いく観光ができました。 
今回の旅はメキシコシティに住むご夫婦のところにお世話になり、すべてお二人がアレンジして下さったものです。こうやって安心して充実した3日間を過ごせたのもすべてお二人のお陰です。

まだまだ見所が多そうなメキシコシティ、また機会があったら訪れたい所です!

by Annicaskitchen | 2008-07-01 02:04 | 旅行  

<< メキシコ旅行 ~カンクン編~ バカンス! メキシコシティ&カンクン >>