人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのCooking Class

2ヶ月の夏休みが終わり、Cooking Classが再スタート♪
今日のメニューは・・・
①Butternut squash, corn and lemongrass soup
②Ginger Ale Marinated Pork Tenderloin
③Gnoucchi with Shallots and Thyme

①のスープは、Butternut squashというかぼちゃに似たお野菜とコーンをオーブンで焼いてから炒めた玉葱・レモングラスと混ぜ、ブレンダーにかけてスープ状にしていきました。
ぼけちゃってますが、↓がButternut squashです。
久しぶりのCooking Class_c0121289_12252126.jpg久しぶりのCooking Class_c0121289_12253764.jpg
久しぶりのCooking Class_c0121289_12264224.jpg


②はPork Tenderloin(ヒレの部分)を12時間以上マリネ液に漬け込んでから、オーブンでじっくり焼きました。 マリネ液には、ジンジャエール、生のジンジャー、玉葱などなど。 
温度計を使ってお肉の中の温度をはかりながらオーブンで焼いていきます。
久しぶりのCooking Class_c0121289_12302099.jpg

③のニョッキは、たっぷりのタイム、エシャロット、マッシュルームと一緒に炒めて。
久しぶりのCooking Class_c0121289_12304287.jpg久しぶりのCooking Class_c0121289_12311192.jpg
久しぶりのCooking Class_c0121289_12313330.jpg


写真を撮り忘れちゃったのですが、食後のデザートは先生お手製のワッフルでした。
食後にお茶をしながら楽しいおしゃべり。これもこのお料理教室の楽しみのひとつです。

さて、こんな風に楽しくて美味しいCooking Classですが、私が出席できるのも残すところあと1回となってしまいました。
実は、わたくし今年に入ってベイビーを授かりまして、現在妊娠8ヶ月。11月中旬に出産予定なのでお稽古事をするのも臨月に入る前までとなるわけです。
Cooking Classは勉強になるし、とても楽しかったのでまだまだ続けたい気持ちもありますが、これからも先生に今まで教わったことをお家のお料理でも活かしていきたいなあと思います。

by Annicaskitchen | 2008-09-20 12:42 | Cooking Class  

<< 最後のクッキングクラス Bertrand at Mis... >>