2008年 01月 25日 ( 1 )

 

牡蠣フラ~イ!

ビストロSMAPで竹内結子さんが美味しそうに牡蠣フライを召し上がっていて(ネットで視聴)、
ここ数日間ずっと牡蠣フライが食べたいなーと思い続けていたのですが、今日やっと新鮮な牡蠣が手に入ったので今日は念願の牡蠣フライ♪
ビストロSMAPは、盛り付けがきれいだし、面白い組み合わせをしたりしていて新たな発見があるので昔から好きな番組です。実際、SMAPも結構すきなのだけれど。。。
c0121289_604314.jpg


牡蠣フライのサイドにあるのは、芽キャベツとカブのにんにくバターいため。
その名のとおり、フライパンにバターを溶かしにんにくスライスを入れ、芽キャベツとかぶを炒め煮しました。仕上げに塩コショウをしただけですが、芽キャベツとかぶの甘みがあまいので十分美味しいです!
c0121289_641113.jpg


芽キャベツって、ビタミンCを大変豊富に含んでいてその量は、レモンの1.5倍、ふつうのキャベツと比べると3倍以上!カロチンも多く、ビタミンCとの相乗効果でガンの予防に効果的なんですって。 美味しいのにこんなに栄養が摂れちゃうなんて嬉しい!これから芽キャベツのおかずが増えそうです。

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-25 06:06 | 和ごはん