カテゴリ:Restaurant, Cafe( 18 )

 

Bertrand at Mister A's

かな~~り久しぶりの更新になってしまいましたっ!!

久しぶりに(?)お洒落で美味しいランチをしてきたのでご紹介します♪
ダウンタウンは5th ave.にあるレストランBertrand at Mister A's
c0121289_2414497.jpg


ここはビルの12階、コロナドブリッジや空港が見渡せてとってもきれいな景色。
テラス席もあるけど、中のお席でもお店の窓がピッカピカに磨かれているのでまるでガラスがないように思っちゃうほど! 

まずは前菜。 私は、LOCAL MIXED LETTUCESをオーダー。お野菜がとっても甘くてExtra virgin olive oilとChampagne vinaigretteのシンプルドレッシングが上品で美味しい♪ お友達がオーダーしたToday's Soupも見た目もお味もGood♪c0121289_2423098.jpgc0121289_2431036.jpg


メインは・・・牛肉好きの私、、昼からステーキを選んじゃいました。6ozなのにけっこう大きくてびっくり! やわらかくって美味しかったです。
c0121289_25703.jpg



お腹は満腹!のはずなのにデザートは別腹(いつもは分けたりするのに今回はひとり一つ頼んじゃったもの!笑)・・・ でも頼んで大正解!
一番左のデザート、カリッとしたシュー生地の中に温かい桃のソース(果肉入り)が入っていてすっごく美味しくて感動しちゃいました。これは真似して作ってみたいな~♪ 
c0121289_2572441.jpg

お友達がオーダーしたデザートもかわいくって美味しそう♪
c0121289_253032.jpgc0121289_253167.jpg



気持ちのよい景色の中、たらふく美味しいものを頂いてお友達と楽しいおしゃべりをしながら優雅なランチ・・とっても幸せな時間でした♪♪
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-09-02 02:54 | Restaurant, Cafe  

Thyme in the Ranch

お友達にRancho Santa Feにある素敵なカフェに連れて行ってもらいました。
緑がよく茂った入口を通り抜けて店内へ。店内もテラスも席も満席、注文のカウンターも行列ができるほどの人気のカフェ&ベーカリー。
c0121289_1533779.jpg


運良くテラスの5人座れる席が空いたのでそこでランチ♪
私は、スープ&Halfサンドウィッチのセットをオーダー。パンも3種類の中から選ぶことができます。スープはクラムチャウダーにしてみました。さらりとしたクラムチャウダーで私好み♪
c0121289_1565628.jpg

スイカのおまけが夏っぽくていいですね。

店内には美味しそうなジャムやピーチのコンポート、クッキーなどが売っていたのですが、現金のみだったので今回はあきらめて帰りました。(どんだけ現金持ってないんだ~笑)
c0121289_215739.jpg

Thyme in the Ranch
16905 Avenida de Acacias
Rancho Santa Fe, CA 92067
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-07-23 02:03 | Restaurant, Cafe  

French Market Grille

昨日は近所のFrench Market Grilleでお友達とランチ。
ここは家からとっても近いのに実は行くのは初めて!
サンドウィッチをオーダーしたら、1プレートにサンドウィッチ、サラダ、フルーツがのってきた。それにフレンチフライかクスクスも一緒についてくるのでお得な感じ♪

私がオーダーしたMarinated Eggplant, Turkey and Warmed Brie on Olive Bread
c0121289_113276.jpg


キッシュのセットも美味しそうだったナ。
c0121289_1133926.jpg


夜も気軽なフレンチが食べられてなかなか美味しいらしい♪ 今度は夜も行ってみようっと。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-06-20 11:04 | Restaurant, Cafe  

Birthday Dinner@Mille Fleurs

先週、私の誕生日にRancho Santa FeにあるフレンチMille Fleursに連れて行ってもらいました。  いつもより少しだけお洒落をしたのですが、周りのお客さんはスーツやカクテルドレスで着てる方なんかもいてもっとお洒落をすればよかったとちょっと後悔。サンディエゴにもこんなところがあるんですね~。

まずはシェフからのキュウリとサーモンの前菜
c0121289_820929.jpg

私がオーダーしたものは・・・
スープ;ロブスターのコンソメスープ ラビオリ入り (写真を撮り忘れた)
サラダ;茄子とズッキーニのグリルとモッツァレラのサラダ
c0121289_8192992.jpg

メイン;鴨のローストとフォアグラ オレンジソース 
c0121289_8223369.jpg


コンソメスープはいまいちだったけれど、それ以外は最高に美味しかったです♪
お野菜はすべてChino Farmのもので新鮮で甘みがあって美味し~。
メインのソースも絶妙なお味で、フォアグラ好きの私にはたまらない一品でした。

デザートは、バースデープレートが運ばれてきました。いちごも美味し~♪
c0121289_8253639.jpg



誕生日プレゼントは、GLOBAL社の包丁を新しく買ってもらいました。
GLOBALは、Made in JAPANで日本のメーカーYOSHIKINが世界に先駆けて刀身から柄まで全てステンレス製でできた一体構造包丁です。
切れ味は抜群で、さびる心配がないのが嬉しいところ。
私は、海外限定の溝入り万能包丁Santokuと野菜切りに便利なGS-5(菜切り)を選びました。 切れ味のいい新しい包丁でまたお料理の時間が楽しくなりそうです!
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-06-01 08:43 | Restaurant, Cafe  

Mission Cafe

先日、久しぶりにアメリカーンな大きさのブランチを食べました。
North ParkにあるカフェTHE MISSION
ここは、サンディエゴに来て間もない頃一度来ましたが、それ以来ぶりです!

c0121289_59097.jpg

オーダーしたのは、Mission French Toast。 MISSONのMをチョコで描いた?プレートが出てきました。  大きなフレンチトーストが3枚のっています。
アメリカに着てから前より食べられるようになったとはいえ、このサイズ全部いくのは無理でした。 お隣のアメリカ人はこれにホイップをたっぷりかけて完食してましたけどね~。

THE MISSION
2801 University Ave
San Diego, CA 92104
Daily 7:00am- 3:00pm
Tel: (619) 220-8992
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-05-18 05:04 | Restaurant, Cafe  

Pannikin Coffee & Tea

週末は、オットのサーフィンに付き合って海でのんびり。
今、お友達のわんこを預かっているのでその子も連れていきました♪
c0121289_8435087.jpg


土曜日のランチは、Hwy.101沿いにあるPannikin Coffee & Teaへ。
とっても可愛らしいお店でおすすめです! 週末はすごく賑わっていて注文するのに行列ができています。
c0121289_8454786.jpgc0121289_8461629.jpg
c0121289_8465475.jpgc0121289_8472546.jpg


キッシュのコンボと1/2サンドウィッチのコンボを頼みました。
トマトとハムのキッシュ、ふわふわでとーっても美味しかったです。サンドウィッチのパンもやわらかくてGood♪
c0121289_8491469.jpg
c0121289_8492850.jpg


帰りにコーヒー豆を買って帰りました。 エスプレッソやカフェラテにして飲みたいIndo Noirを注文。
c0121289_8513171.jpg


Pannikin Coffee & Tea
510 N.Hwy.101 Encinitas, CA 92024
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-03-04 08:53 | Restaurant, Cafe  

夏がキター! スムージーが美味しいお店。

春を通り越して、夏がやってきました!!  日差しがまぶしいです!
夏が大好きな私は、朝から快晴だとルンルン気分で1日が始まります。
c0121289_12145033.jpg

海もキラキラがきれい~♪

お天気のいい日のドライブは最高ですね!
c0121289_12164834.jpg


途中、のどが渇いたので海の近くのカフェでスムージーを買いました。
ここStratford Court Cafeはサンドウィッチやワッフルもなかなか美味しいのですが、私はここのスムージーが大好き! 生のフルーツをそのままミキサーにかけて作っているようです。
こちらは、ピーチスムージー!  ピーチとストロベリーとバナナとヨーグルトが入っています。
c0121289_12251286.jpg

お店はこんな感じ。 一軒の家を改造して作ったようです。
c0121289_1226353.jpg
c0121289_12262421.jpg


★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-02-12 12:31 | Restaurant, Cafe  

世界のカレー!? @World Curry

タイ、インド、シンガポール、日本(!)など、世界各種のカレーが食べられるお店World Curryに行ってきました。
店内はかなりカジュアル、お店に入ってすぐのレジでオーダーします。
ずらーっと並んだカレーのMenu。どれにするかかなり迷います。

その中からわたしは、Tikka Masala(British Variation of an exotic Indian style curry)をチョイス。 
チキンがやわらかくって美味しかったです。辛さをミディアムにしたけれどもっと辛くてもよかったかも?
c0121289_9381566.jpg


一緒にいたお友達がオーダーしたものそれぞれ、
Panang Curry From the south Thailand
c0121289_9391156.jpg

Vindaloo From India
c0121289_9412716.jpg

Green Curry From Thailand
c0121289_9422584.jpg


ここのお店には、日本のカツカレーなどもあるそうです。
PBに行ったときにさくっと食べたいときやTo Goに便利なお店かなぁと思います。

World Curry
1433 Garnet Ave.San Diego CA
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-30 09:26 | Restaurant, Cafe  

フランスのお味!? Opera Patisserie

「バターたっぷりの美味しいクロワッサン、甘くなくって可愛いケーキが食べられるお店があるよ!」
とお友達に誘われ、早速そのお店「Opera Patisserie」に行くため、San Diegoダウンタウンへ!
ダウンタウンは、家からだと車で40分かかるので実はめったに行かないのです。
多分探せば美味しいお店がいっぱいあるんだろうなーと思いながらもなかなか探索できておらず・・・。   

さて!
お店に到着。店内はそんなに席数は多くなくこじんまりとしていて、インテリアはヨーロッピアーンな雰囲気。
朝から何も食べないで行ったのでお腹はぺこぺこ。早速ランチセットを注文!
クロワッサンにしようと思ったのですが、店員さんが
「Ciabatta Breadが美味しいわよー。絶対これがおすすめー!」
とあまりにも勧めてくれるのでCiabatta Breadを使ったターキーサンドを試してみることに。
c0121289_965694.jpg
 
それとカフェラテ。 バジルペーストがたっぷり塗られていて、ターキーも美味しい!
パニーニみたいだけど、パンは通常のパニーニよりやわらかくしっとりしていました。

デザートは一緒に行ったお友達と2種類をシェア♪
チョコレートベースの「Opera」と
c0121289_9113851.jpg

ラズベリーチーズケーキ「Gloria」
c0121289_9123145.jpg

どちらも甘さ控えめで繊細なお味♪ アメリカでこんなお味に出会えるなんて感激~♪
シュガーフリーのケーキも作っているとか!? それも気になるところ。

お土産にふつうのクロワッサンとアーモンドクロワッサンを購入。(どんだけ食べるのだ?)
アーモンドクロワッサンは、中にクリームがぬられていてサクっとしていながらもしっとり!おすすめです! でも早く行かないと昼過ぎにはいつも売り切れちゃうとか!? 

Opera Patisserie
1354 5th Ave, San Diego, CA 92101

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-27 08:47 | Restaurant, Cafe  

Zanzibar Cafe

c0121289_8214376.jpg
若者向けのチープな洋服やさんが並ぶPacific BeachのGarnet Aveに一軒、居心地のよいカフェがあります。
お店の名前はZanzibar Cafe
メニューが豊富なので、いつもなににするか迷ってしまいます。

先日、PBのビーチでYOGAのレッスンを受けたあとお腹がすいてしまったのでこのお店へ。
HomemadeのSOUP OF THE DAY(本日のスープ)は、コーンチャウダーだったのでこれに決定♪ スープとHalf Sandwichのセットにしました。 コーンがまろやかでクリーミーだけどしつこくないお味なのでいくらでもいけちゃう感じ♪ サンドウィッチは、トーストしてもらい中身はターキーとお野菜。Halfでじゅうぶんです!
c0121289_8194155.jpg
 
お友達が注文したVEGETARIAN CHILIも美味しそう!(というより、ちゃっかり一口頂いちゃったのですが、美味しかったです!)
c0121289_8201721.jpg


スイーツもこんなに並んでいます。ちょっと甘そうかな~。 紅茶も種類がいっぱい!
c0121289_8215988.jpg
c0121289_8221815.jpg


居心地がよくってこの日もついつい2時間以上(居すぎ!?)おしゃべりしちゃいました。

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-22 18:06 | Restaurant, Cafe