カテゴリ:Restaurant, Cafe( 18 )

 

薄焼きPIZZAが食べられるお店 VIA ITALIA

薄焼きピザとアルデンテのパスタが食べられるお店発見。
海沿いを走るHwy.101のEncinitasというエリアには、可愛らしいカフェやセンスのいい家具やさんなどが並んでいます。 前にふらっと入ってみた一軒のイタリアンレストランが大当たり。その日は久しぶりに美味しいイタリアンの味に感動したのでした。 

今日はそのイタリアンのお店VIA LITALIAにお友達とランチしに行ってきました。
c0121289_3414142.jpg

一番のおすすめはこれ↓ VIA ITALIAとお店の名前がつけられたサラダピザ。生ハムとルッコラ、モッツァレラがどれも新鮮で美味しいのです。日本の薄焼きと比べるとやっぱりちょっと厚いけれど、それでも大満足♪
c0121289_3331274.jpg
パスタは手打ち麺。アメリカだとよく出てくる茹ですぎのパスタではありません!
c0121289_3343390.jpg

美味しくってデザートまでいっちゃいました♪ 軽~い感じのティラミスも甘すぎず、美味しかったです。c0121289_3354361.jpgc0121289_3355720.jpg


車だったから飲めなかったけど、ワインも一緒だったら更に美味しかっただろうな~なんて。。。

★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-12-17 03:22 | Restaurant, Cafe  

Sushi Ota & Extraordinary

サンディエゴは、ウニとサーモンがめちゃくちゃ美味しいんです。そしてトロも・・・♪ 
新鮮なお刺身やお寿司がいただけるのがSushi Ota。いつも満席でにぎわっているおすし屋さんです。先日の夜、女子3人で食べにいってきました!
あぁー写真みると思い出してまた食べたくなっちゃう~。お肉も好きだけれどやっぱお魚もいいですよね~。
c0121289_5354876.jpg

c0121289_5361577.jpg


お寿司を平らげた後は、ダウンタウンにあるExraordinary Dessertsへスイーツを食べにいってきました。(さすが女子ならではの発想・・・笑)  
c0121289_5401644.jpg
c0121289_5403711.jpg
c0121289_5405591.jpg
ここはデコレーションが可愛くてすきです。でもやっぱりちょっと甘いんですよねぇーー。。

というわけでちょっぴり贅沢な夜を過ごしてしまいました。
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-12-10 05:43 | Restaurant, Cafe  

Bernard Winery

少し前のお話ですが、、
たまに平日ランチをするカフェのひとつ、Bernard Wineryというワイナリー内のカフェで週末オットとランチをしてきました。 初めて行った彼は、こんな落ち着いたところがあるんだね~と大喜び。 
自家製ミモザとサンドウィッチ、ロブスタースープを注文。 
c0121289_12105636.jpgc0121289_12113368.jpg

c0121289_12134876.jpgc0121289_12141246.jpg
ここのワイナリーは、古い時計や温度計、荷台や昔のガススタンド?などのガラクタが上手にあちらこちらに飾ってあるのも魅力のひとつ。 
c0121289_12162373.jpg
c0121289_12163442.jpg

この後はお決まり、ファーマーズマーケットでお買い物。クレープやさんでいいにおいがしていていました。ハロウィンのイベントもやっていて子供たちがコスチュームを着ていて可愛かったです。c0121289_12173260.jpg     
c0121289_12213895.jpg

★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-11-07 12:23 | Restaurant, Cafe  

Air Show & Tan Tan Noodles

San Diego,Miramarにあります海兵隊航空基地(MCAS=Marine Corps Air Station)で毎年行われているMiramar Air Showに行ってきました。  
去年の10月は日本に帰国していた為、実はこのAir Showを観るのは初めて!
空を縦横無尽に飛び回るアクロバットや生で観る航空機や戦闘機のスピードや迫力にすごく感動しました。   う~ん、これは一見の価値ありです!

c0121289_12564990.jpg
c0121289_125724100.jpg
c0121289_12573917.jpg
c0121289_12575295.jpg

c0121289_1258585.jpg


もちろん食べもののお話も。これを観る前に近くの中華料理店・Mandarin Gardenで坦々麺をいただきました。辛くて濃厚で美味しい♪ ここのPan Friedワンタンも好きです。
c0121289_1331895.jpgc0121289_1332825.jpg

Mandarin Garden8242 Mira Mesa Blvd. San Diego,CA 92126
(858)566-4720

★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-10-12 12:35 | Restaurant, Cafe  

Mexi Burger @KONO'S

Pacific BeachのビーチサイドにあるカフェKONO'S。 
ここのBreakfastはとても人気で週末になるとお店の外まで行列ができるとか。

ずっと行きたかったここのカフェにお友達と一緒にランチを食べに行ってきました。        お店はいかにもビーチ沿いにあるアメリカーンなカフェという雰囲気です。カウンターでオーダーしてから外のテラス席へ。 海がどどーーんと見渡せてとっても気持ちがいい♪
c0121289_320758.jpg
 

人気のBreakfastメニューも気になったけどお腹がぺこぺこだったのでMexi Burgerというハンバーガーにしました。これが大正解♪ 辛いもの好きにはたまらない、たっぷりのJalapenoとアボガドが入ったメキシカン味のハンバーガーでした。
c0121289_3223646.jpg


SURF CLUB KONO'S Cafe
704 Garnet Avenue Pacific Beach CA 92109
858 483 1669

★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-10-11 03:14 | Restaurant, Cafe  

Bar M’s

色にこだわり、味わい深いカクテルで有名なBar、その名も”Bar Mayumin's”

c0121289_211934.jpg


自宅に何十種類ものリキュールを揃え、自分であれこれカクテルを作って飲むのが大好きな私の仲良しのお友達がカクテルパーティーをひらいてくれました。
日本でバーテンをやっていた経験もあるという彼女。 今日は秋のドリーミングテイストを携え、素敵なおつまみをも用意して待っていてくれました。

まずはピンクトップというジンをベースにしたショートカクテル。 甘いカクテルが少し苦手という私の好みを知っている彼女が作ってくれた大人な味のカクテルです。
c0121289_2114666.jpg



そしてピノフリオ、ブルーハワイ、モヒート、カミカゼ・・・と色とりどりのカクテルを次々とつくってくれました。 あ、すべて私がいただいたわけではありませんヨ! 
c0121289_2122225.jpgc0121289_235615.jpg
c0121289_233455.jpgc0121289_241745.jpg
最後はSex and The Cityでキャリーがいつも呑んでいるカクテル、コスモポリタン。やさしいピンク色が印象的なカクテルです。
c0121289_245354.jpg


彼女のお家はPacific Beachというところですぐそばが海。テラスからこんな景色も見えちゃいます。  海風が気持ちいいリビングスペースでレゲエを聴きながら美味しいカクテルをつくってもらう・・・なんて贅沢なことなのでしょう。 サンディエゴはやっぱり最高です♪
c0121289_294584.jpg

[PR]

by Annicaskitchen | 2007-10-06 02:18 | Restaurant, Cafe  

JRDN @Pacific Beach

日本から遊びに来てくれているお友達と、海が見えるお洒落なレストランJRDNでランチをしました。 ここは、昼間からビールやワインを飲むお洒落な若者たちで賑わうお店。 Menuがちょこちょこ変わるので、行く度に毎回違うランチを楽しめるのも嬉しいところ。

ロブスターのカルパッチョ。
c0121289_14533336.jpg

スパイシーロブスターとシュリンプのリングイネパスタ。パスタの茹で加減もちょうどよかったです。
c0121289_14535923.jpg

3種類オーダーしたデザートもどれも美味しかった♪ 写真はレモンケーキ、りんごのコンポートのせ。
c0121289_14543679.jpg


ランチのあとは、目の前の海で波乗りしているサーファーくんたちを見学。 ひょいひょい波に乗っていく彼らを見ているとなんだか簡単そうに見えてしまいます。 気持ちよさそう~♪ 
c0121289_14482575.jpg
c0121289_1448383.jpg
c0121289_14582375.jpg


★☆↓↓ぽちっとよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-07-11 14:56 | Restaurant, Cafe  

Afternoon Tea 

雲ひとつなくよく晴れたポカポカ陽気の午後、お友達とAfternoonに行きました。場所は、海が見えるゴルフ場も隣接されているリゾートホテルFour Seasons Aviara内のCafeです。窓から太陽の光がキラキラ入ってくる店内のテーブルには黄色い薔薇の花びらが散りばめてあってとっても素敵♪ 生のハープ演奏が流れ、サービスも行き届いているし本当に居心地のいい空間です。
c0121289_8155814.jpg
 

アフタヌーンティーセットでまず運ばれてきたのは、オーガニックのアールグレーとあたたかいベリー入りのスコーン。これをバタークリーム、ストロベリージャム、柑橘系のクリーム(これが珍しい味でとっても美味しい)につけていただきます。その後すぐに、3段のプレートにミニサンドウィッチやミニタルトが何種類も出てきてもうこれだけで大満足♪ 
c0121289_81731.jpg

ひとつずつ、「これはなんだろ~?」とわくわくしながらちょこっとずつ頂くののってとっても楽しいですよね。 お腹もだいぶ満たされてきた頃に、更にこの3段プレートにデザートが何種類ものってきました。ぜーんぶ可愛くて、フルーツもとっても新鮮で美味しかったです。 美味しかったミニタルトは今度マネして作ってみよう~♪ 
c0121289_818118.jpg


★☆↓↓ここに行ってみたい!と思った方はぜひポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-04-30 20:18 | Restaurant, Cafe