カテゴリ:洋ごはん( 33 )

 

さつまいものスープ

今日のスープはサツマイモ。  バターで玉葱、サツマイモをよーく炒め、コンソメスープでしばらくコトコト煮てからフードプロセセッサーでピューレを作ります。その後、牛乳・生クリーム・塩胡椒で味を調えて出来上がり。 薄くスライスしたサツマイモをカリっと揚げたチップスを仕上げにのせました。

c0121289_3164686.jpg

[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-19 03:16 | 洋ごはん  

Today's Lunch

今日のランチにとオットに持たせたサンドウィッチ。 私はちゃっかりヨーグルト付です♪
このパンは、オーガニックスーパーJimbo'sで買ったもの。ライ麦など数種類の穀物と、かぼちゃ、ひまわりの種、ごまなど色々入っているのでとっても健康的なパンなのです。ちょっとパサパサしているので実は私はあまり好きではなかったのですが、オットは”大丈夫!”と言ってくれたのでこれからも食べてもらっちゃいましょ♪
c0121289_0123876.jpg
中にはレタス・アボガド・ハム・トマト・キュウリを入れました。

★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-04 00:17 | 洋ごはん  

オレンジラフィー(白身魚)のムニエル

今晩のおかずは、オレンジラフィーのムニエル。なんだか今週はお魚料理が続いています。

塩胡椒・小麦粉をまぶし、バターで焼いただけの簡単ムニエル。
このお魚は臭みが全くなく、脂がのっていてとっても美味しいのでオススメです。フライにしても美味しそう♪

c0121289_1330241.jpg


★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-02 13:34 | 洋ごはん  

ガーリックブレッド

デジカメが故障中のため、、今や珍しい100万画素のカメラでしばらくの間お届けします・・・。

今日の料理クラスで私が担当したパン。 中にガーリックとドライパセリを混ぜ込みました。ちょっと形が不恰好?ですが、きめ細かいなかなかおいしいパンに仕上がりました。
c0121289_12431954.jpg


★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-07-30 12:38 | 洋ごはん  

トマトクリームスープ

わたしはトマト味のお料理が大好き。トマト煮込みにトマト味のパスタ、、もちろんスープもトマトベースのものをついつい多く作りがちです。
こちらのスープは、バターで玉葱をよ~く炒めて、ホールトマト・水・牛乳をいれて温め、チキンブイヨン・塩胡椒少々、それにモッツァレラチーズをたっぷり入れて溶かします。仕上げに乾燥バジルと生クリームをいれて味を調えて完成!
c0121289_13314357.jpg


ホールトマト缶は、このブランドのものがお気に入り。トマトが他に比べて実がしっかりしていて味が濃くてオイシイのです♪
c0121289_13333665.jpg


★☆↓↓今日も1回ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-07-25 13:22 | 洋ごはん  

オムライス マッシュルームのドミグラスソースがけ

今晩は洋食な気分。 
ケッチャップなしのチキンライスに卵をのせて、マッシュルームと炒め玉葱たっぷりのドミグラスソースをかけました。 ほんとは半熟でトローっとした卵に仕上げたかったのですが、アメリカのスーパーで購入した卵だった為ちょっと不安だったのでしっかり火を通してしまいました。 日本はオイシイ卵ブームだとか!? 新鮮で黄身の濃~い美味しい卵食べたいな~♪ 

c0121289_0562254.jpg


このオムライスを出したら、“これ、トルコ料理!?”と質問してきたオット。思わず笑ってしまいました。 オムライスは日本独自の料理ですよね~(^^

★☆↓↓今日もポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-07-13 01:01 | 洋ごはん  

アスパラガスとイエロースクワッシュのスープ

アスパラガスとイエロースクワッシュを長時間コトコトにて、裏ごししてなめらなスープ状にしたあと、焦がしバター&小麦粉、ミルクを入れて更にコトコト。 栄養たっぷりの香り高いクリームスープの出来上がりです。

c0121289_14502650.jpg



★皆様のポチっ!のお陰で「おもてなし料理ランキングベスト3入り♪今日もよろしくお願いします★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-07-10 14:52 | 洋ごはん  

アラスカンキングクラブのトマトクリームパスタ

昨晩あまったカニの身を使ってトマトクリームパスタを作りました。 にんにくとトマト、蟹肉だけのシンプルパスタですが、ダシがよくでてなかなか美味しく仕上がりました!

c0121289_15182812.jpg



★☆↓↓1日1回ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-07-03 15:17 | 洋ごはん  

牛肉のベーコン巻きトマトソース

ネットの調子が悪く、、更新が遅れてしまいましたが、前回の前菜に続いてお出ししたメイン「牛肉のベーコン巻きトマトソース」です。 細切れのやわらかいお肉を更に細かくきって下味をつけ、ベーコンで巻いてみました。 じっくり煮込んだトマトソースには、トマト缶・生のトマト・玉葱・人参・セロリ・プラムソース・チリMIX(Made in Santa Fe)などが入っています。 まわりには、カブとカボチャの素揚げをそえました。

c0121289_1235069.jpg


残念なことに、、このあとのパスタ・デザートの写真を撮り忘れてしまいました。。あちゃちゃー。

★☆↓↓今日も1回ポチっとよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-06-18 12:27 | 洋ごはん  

かぼちゃのスープ

マッシュルームスープに続いて、かぼちゃのスープのご紹介です。 レシピはほとんど同じ。この作り方でやれば中身の具を変えるだけでどんなスープでもできちゃいます。かぼちゃに含まれるカロチンは油脂により吸収されやすくなるので、油で炒めるといいそうです。炒めてからスープにすることで栄養がたっぷり摂れちゃうのも嬉しいですね。

c0121289_1056367.jpg


~かぼちゃのスープ・レシピ(4~5人分)~
バター大さじ2、かぼちゃ小1/2、玉葱1/3、コンソメスープ300ml、牛乳300ml、生クリーム50ml、塩胡椒
①カボチャの皮をむき、一口大の薄切りにする。玉葱も薄切り。
②鍋にバターを溶かし、玉葱を飴色になるまでよく炒める。
③②にかぼちゃを加え、よくいためる。コンソメスープを入れ、沸騰したら火を弱めアクをとる。
④10分位煮たら、火をとめて少し冷ましたあとフードプロセッサーでピューレ状にする。
⑤再び鍋に戻し、牛乳でのばし火にかける。
⑥温まったら火を止め生クリームを加え塩胡椒で味をととのえる。
⑦サーブするときに、ひまわりの種を浮かせるとキュート。生クリームを3.4滴たらし真ん中に楊枝で一本線をいれるとハート模様っぽくなりますヨ♪


★☆↓↓このスープが気に入った方はぜひポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-06-13 10:57 | 洋ごはん