カテゴリ:中華ごはん( 4 )

 

無事戻りました。 お楽しみのラーメン!

無事日本からサンディエゴに戻ってまいりました。
久しぶりのサンディエゴ、、、出発したときより更に寒くなっていてびっくり。

日本ではあいかわらず、美味しいものを毎日食べ、毎日飲み、忙しい毎日を過ごしていました。カメラを持っていかなかったので写真を撮らなかったのが残念ですが。。

成田空港のお土産やさんで行列のラーメン有名店から出ているラーメンセットを買い、戻ってから食べるのが密かな楽しみ♪
今回もいくつか買ったのですが、まず最初はこれ。
c0121289_4311439.jpg


まろやかなコクが美味しい味噌味。麺はやや太めの縮れ麺。
レタスと豚肉ときのこを炒めたもの、そしてメンマをのせました。
c0121289_433222.jpgc0121289_4333514.jpg


あぁー美味しかった♪

★☆↓↓ポチっと今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-12-04 04:39 | 中華ごはん  

今日は中華! メインはししとう入り酢豚♪

更新が久しぶりとなってしまいました・・・。

今日は中華の献立。 酢豚を作ろうとしたのですがピーマンが家にない!ということで代わりに色と形が似ている”ししとう”を使ってみることに。  食べた食感も似ているので”アリ”♪ ちなみに我家の酢豚はパイナップルは入れない派です。 サラダはスナックエンドウとトマトのゴマダレドレッシングがけ。 

c0121289_373091.jpg
c0121289_381258.jpg


★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-17 03:00 | 中華ごはん  

GYOZA Factory

餃子を作るときはいつも一度にたくさん作って冷凍しておきます。今日は、粉から作った皮と、市販の餃子の皮を使った2種類の餃子を作りました。白菜とにらがたっぷりの餃子です。

こちらは皮から作った餃子。強力粉にごま油を混ぜ、熱湯を少しずつ足して耳たぶくらいのやわらかさになるまでコネコネします。ぬれぶきんをかけて30分おいたら一枚ずつ麺棒で丸く広げていきます。 
c0121289_7471779.jpg

c0121289_7473535.jpg

  

こちらは市販の皮の餃子。大量にできあがりました。
c0121289_748197.jpg


早速、手作り餃子を焼いてみました。水餃子にもあいそうなこの餃子、もちもちしていて美味しい~♪
c0121289_7492885.jpg


★☆↓↓餃子大好き!ポチっとよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-07-02 07:22 | 中華ごはん  

Tan Tan Noodle

c0121289_1593764.jpg
坦々麺が急に食べたくなって家で作ってみました。甜麺醤、芝麻醤、豆板醤、ラー油をたっぷりいれてちょっと辛めに。 

★☆↓↓坦々麺が食べたくなっちゃった方はぜひポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-05-21 01:58 | 中華ごはん