「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:南カリフォルニアの風景( 6 )

 

ロードランナー?

最近、庭に可愛いお客さんがきます。

お庭をトコトコトコトコ歩いたり走ったりする鳥、ロードランナーです。

その名のとおり、急ぎ足でお庭を行ったりきたりするので見てるととっても面白い。写真を撮ろうとすると、フェンスにのぼってしまいました。
c0121289_6544257.jpg


最近は本当に雲ひとつない晴天の日が続きます。
天気のいい日のお昼間に外の景色を眺めながらジャグジーに入ります。まさに至福のとき!
c0121289_654554.jpg
c0121289_6542355.jpg

[PR]

by Annicaskitchen | 2008-04-21 06:55 | 南カリフォルニアの風景  

Balboa Parkでお花見!?

c0121289_1353986.jpg

先週の金曜日の午後、Balboa Parkでのーんびりしました。
Balboa Park
は、全米の中で最も緑が豊かな都市公園の一つに数えられる公園です。それぞれの庭の開花時期が違うので、年間を通して花や植木を楽しむことが出来るそう。また、公園内には、数多くの美術館と博物館、シアター、レストランなどがあります。
今は、このサクラのようなお花が満開でとてもきれいでした。充分、ここでお花見できますよね!笑

公園内で撮った写真。 サンディエゴののこの青い空が大好きです♪
この日から気候がぐーんとあがって昼間は半袖でも大丈夫くらいになりました。 春は通り過ぎて夏がきちゃったみたいです・・・!
c0121289_1441358.jpg

スクールバスの黄色が鮮やかです! 遠足かな?
c0121289_145315.jpg

こんなヨーロッピアーンなところもあります。
c0121289_1452643.jpg


今度はお弁当でも持ってきて、またのんびりしたいな~♪

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-02-12 01:48 | 南カリフォルニアの風景  

桜開花!?

c0121289_12213047.jpg


この時期、サンディエゴのあらゆるところで桜のような花が咲き始めます。
我家の庭にもこのお花が咲き始めたところですが、残念ながら桜ではないんですね。 
日本の桜より白くって花びらも小さいお花ですが、満開になるととってもきれい♪ 
けれど、未だにこのお花のはっきりした名前が分からないのです。。どなたかご存知の方教えてくださーい♪

あと下の写真は、家の周りをお散歩中見つけた可愛らしい実がなった木。
この木も何の木か分からないのですが、なんだか可愛らしいので撮ってみました。写真に撮ると、色合いととげとげがちょっとライチのよう? 
c0121289_12264166.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-02-04 12:27 | 南カリフォルニアの風景  

南カリフォルニアの風景 Scripps

c0121289_8435495.jpg

南カリフォルニアの風景というカテゴリーがあるにもかかわらず、あまり載せていなかったのでもっと風景写真も載せていこうと思います。 
せっかくこんな美しい街に住んでいるのですからね!

c0121289_923268.jpg


c0121289_8434081.jpg


c0121289_97840.jpg


c0121289_974242.jpg

今回の写真は、Scripps。
サンディエゴでも数多くある中のサーフポイントです。 この日も夕方、気温も水温も冷たーいのにたくさんの人が楽しそうに波乗りしていました。 わたしはビーチをお散歩。それだけでもすごく気持ちよかったです~♪ 

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-23 09:00 | 南カリフォルニアの風景  

Christmas Tree

先週末、やっとこクリスマスツリーを飾りました♪
初めての生もみの樹♪♪♪私の背よりもずっと大きい7フィートサイズ。 もみの香りがほんのりお部屋に漂って一気に我家もクリスマスモードです。

c0121289_7513392.jpg
 トナカイのMichaelくんもいます。永遠に横を首を振リ続ける素直じゃない子です。
c0121289_7533058.jpg
c0121289_7535712.jpgc0121289_7541261.jpg
玄関前の柊もこの時期いいタイミングで赤い実が実りました。
c0121289_7554193.jpg

[PR]

by Annicaskitchen | 2007-12-12 07:58 | 南カリフォルニアの風景  

山火事。。。

朝からサンタアナと呼ばれる乾燥した熱風がイヤ~な感じの日曜日。

北のほうへドライブしている途中、いきなり空が異常な灰色になってきたのでおかしいなと思って窓を開けてみたらなんだか煙くさい。。。
そして灰色の空がどんどん広がっていっているようでした。
c0121289_14365457.jpg


家に帰ってニュースをつけてみたら・・・やっぱり。  Ramonaという地域で山火事です。約1000ヘクタールを焼失しているらしい。
そこから家は20マイルくらい。 とても煙くさいし、細かい灰がいっぱいふってきます。 
これは家からみた今日の夕方の空・・・。 怖いですよね。。。
c0121289_14462368.jpg


火事はあと2、3日続くらしいです。 家は大丈夫なのでしょうか? 風もどんどん強くなっているのでちょっと不安。 というかこの煙くさい空気の中で何日か過ごすのも辛いナ。。 
はやく山火事がおさまりますように。
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-10-21 14:47 | 南カリフォルニアの風景