カテゴリ:キッチングッツ・雑貨( 5 )

 

アボガドがきれいに切れる♪アイテム

c0121289_3132895.jpg

アボガドって熟しているものだと、手でブニャっとなっちゃったり、包丁で皮を剥くと厚く剥けちゃったりするときありませんか!?
そんなとき、便利なのがこれ!  サラダにいれるアボガドなどキレイ~に均一に切れるのです。

まずはアボガドを半分にきって
c0121289_31622100.jpg

種をとり、すくうようにアボガドに入れこみます。
c0121289_317984.jpg

すると・・・!?
c0121289_317318.jpg

お見事!! きれいに均一に切れました♪そして楽すぃ~♪
アメリカで$10弱で購入しました!

★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2008-01-26 03:19 | キッチングッツ・雑貨  

Cooking & Service

6月中旬から通っているCollegeの料理学のクラス。講義だけの授業が終わり最近実習にも入りました。 生徒はホテルやレストランの厨房で働きたいという希望を持っていたり、シェフになりたいというアメリカ人がほとんど。皆お料理好きでお料理上手な人ばかりなので、包丁さばきもお見事です。
調理実習は、レシピが配られそれにそってクラスが進められるという一般的な料理教室とは異なり、お肉・お魚、野菜、炭水化物の材料が毎回決められていて、それを使ってグループごとに自分達で調理方法、味付けなどを考えて作り上げていくというものです。  初めて使う野菜の調理法や普段自分では思いつかないハーブの使い方などを知ることができてなかなか興味深い授業なのです。
c0121289_14553158.jpg

これはテキストブック。分厚~~くて重いけれどCookingのことがいろいろ載っていて面白いです。

★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-07-15 14:58 | キッチングッツ・雑貨  

Method

今使っているMethodの食器用洗剤、色も形もとってもCuteで気に入っています♪ これは、 pink grapefruitの匂いですが他にはcucumber lemon、french lavenderなどがあります。上の部分をくるっとまわし、逆さまにすると洗剤が出てくる仕組みになっています。
これで食器洗いもちょっぴり楽しくなったかも!?

c0121289_9371883.jpg



★☆↓↓今日も一回ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-07-12 09:44 | キッチングッツ・雑貨  

ふだんづかいのFiesta

私の持っている洋食器はほとんどが白だけれど、最近はカラフルなものも結構すき。

毎日コーヒーもしくは紅茶を飲む普段使いのマグカップは、カラフルなカラーがかわゆいFiestaのもの。 この間サンタフェに旅行に行ったときに寄り道したアンティークSHOPで購入したものです。  
c0121289_451381.jpg

たっぷり入って飲み心地も持ち心地も抜群のこのマグたち。 さて、今朝は何色にしようかな・・・♪

★☆↓↓今日も一回ポチっとよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-07-02 04:11 | キッチングッツ・雑貨  

My Favorite Color!

わたしが最近特に好きないろは、オレンジと黄緑色♪ カリフォルニアの青~い空によくあう色なんです。 キッチングッツも、気づいたらオレンジと黄緑色のものばかり。 
c0121289_520892.jpg
上の写真のシリコンの泡だて器、トングは、高熱にも対応しててとっても便利。傷つけたくないテフロン素材のお鍋やフライパンとの相性もばっちりです。こんな風にたーっくさんの色のキッチングッツが売られていても自然と好きな色をとっちゃっているんです。
c0121289_5203542.jpg

ルクルーゼももちろんオレンジ色♪
c0121289_521462.jpg

c0121289_5212489.jpg
c0121289_5214075.jpg

この3つのボールは、こんな風に3つ重ねられて収納できてとっても便利!底が深いので、ホイップクリームをあわ立てるときもまわりに飛び散りません!セールで3つでなんと10ドルでした♪
c0121289_5221365.jpg
キッチンも好きな色でいっぱいにすると、お料理も楽しくなっちゃいますよね!

★☆↓↓可愛いキッチングッツがお好きな方はぜひポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by annicaskitchen | 2007-05-13 05:15 | キッチングッツ・雑貨