「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

アリゾナ州セドナ旅行記

2泊3日で行ってまいりましたセドナを簡単にご紹介したいと思います。

アリゾナ・フェニックスから車で2時間北上したところにある小さな町セドナ。そこは青い空を背景にそびえ立つレッドロック(まさに赤い色をした岩山)の世界でした。それだけではなく、岩の間を流れゆく川(オーククリーク)とたくさんの森林があるところがセドナの魅力。まさに癒しの地です。
c0121289_1232096.jpg
c0121289_1233298.jpg
c0121289_1235335.jpg


そんなセドナで有名なのがボルテックスと呼ばれるパワースポット。ボルテックスとは渦巻きを意味し、大地から磁場が渦を巻いて沸き起こっていると言われているもの。この不思議な力は旅行で訪れた私たちでも感じられると言われ、訪れた人に何らかの影響を及ぼすそうです。
c0121289_1292844.jpg

最初は全く信じていなかった私。しかし、ボルテックスが強いと言われているカセドラルロックをトレイルしているとき、私は確かにその力を感じました。  山登りやトレイルは苦手でいつも途中でGIVE UPしてしまう私ですが、今回炎天下の中でのトレイルだったにもかかわらず、岩を登っている途中いきなり元気が漲ってきて、岩に吸寄せられるようにスイスイ上に登れたのです。 ちょっぴり不思議な体験でした。

こちらは、岩と一体化しているように作られた教会、Chapel of the Holy Cross。礼拝堂の横からの景色も最高であらゆる形をした岩山を遠くまで見渡すことができます。
c0121289_1218421.jpg


エアポートメサという岩山の上から見る夕焼けはとてもきれいでした。 
c0121289_12202230.jpg


今回滞在したホテルは、Amara Resort and Spa。 とれもきれいなホテルでレストランも朝夕ともに美味しかったです。c0121289_12391832.jpg朝はロックを眺めながら、夜は満天の星空を見上げながら・・・。 流れ星を5回以上続けてみたのは生まれて初めてのこと、とても感激しました。

3日目の朝は場所を変えて近くのホテルL'Auberge de Sedonaで朝食をとることに。川のせせらぎを聞きながら川沿いで頂く朝食は最高でした。  
c0121289_12374863.jpg
c0121289_12381374.jpg
c0121289_12383392.jpg


c0121289_12435887.jpg
癒しのパワーを全身に受けられるセドナ、おすすめです。 今の時期はちょっと暑いけれど、秋には紅葉もしてきれいだとか。さらに魅力的な地になることでしょう。
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-30 12:47 | 旅行  

サーモンとホタテの前菜

セドナから戻って参りました。セドナは、ここサンディエゴと比べると完全に別世界。写真もいっぱい撮ったので旅行記を後日UPします♪

旅行前に作ったお料理。 先日、お世話になっている方のお宅でDinnerをご馳走になったときに出していただいた前菜がとっても美味しかったのでそれをアレンジして作ってみました。 

サーモンとホタテのお刺身を細かく切って紫玉葱入りドレッシングと混ぜたものです。ドレッシングは、EVオリーブオイル・ホワイトワインビネガー・レモン汁・粒マスタード・塩胡椒を混ぜました。その上にFresh Chives、とびっこ、まわりにホウレン草の葉を飾って。お刺身をホウレン草の葉にのっけて頂いてもGOODでした♪

c0121289_0141094.jpg


★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-24 00:12 | おつまみ  

セドナにいってきます!

明日から癒しの街、アリゾナ州セドナに旅行に行ってきます♪
ボルテックスのエネルギーを感じるパワースポットとしても人気のセドナ。今度はどんな旅が待っているのかな? また帰ってきたらご報告しま~す(^^
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-19 15:12 | 旅行  

さつまいものスープ

今日のスープはサツマイモ。  バターで玉葱、サツマイモをよーく炒め、コンソメスープでしばらくコトコト煮てからフードプロセセッサーでピューレを作ります。その後、牛乳・生クリーム・塩胡椒で味を調えて出来上がり。 薄くスライスしたサツマイモをカリっと揚げたチップスを仕上げにのせました。

c0121289_3164686.jpg

[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-19 03:16 | 洋ごはん  

今日は中華! メインはししとう入り酢豚♪

更新が久しぶりとなってしまいました・・・。

今日は中華の献立。 酢豚を作ろうとしたのですがピーマンが家にない!ということで代わりに色と形が似ている”ししとう”を使ってみることに。  食べた食感も似ているので”アリ”♪ ちなみに我家の酢豚はパイナップルは入れない派です。 サラダはスナックエンドウとトマトのゴマダレドレッシングがけ。 

c0121289_373091.jpg
c0121289_381258.jpg


★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-17 03:00 | 中華ごはん  

イチジク入りフルーツタルト

今日もフルーツタルトを作ってしまいました。今日はイチジク入り♪ 
イチジクは、不老長寿の果物と言われるほど、栄養価や薬効が高い果物。 しかしアメリカのスーパーではたま~にしか売られてないのが残念。。今日は久しぶりに見かけたので迷わず買っちゃいました。残りのイチジクは、ワイン煮にしてバニラアイスと一緒に。ワイン煮にすると皮も一緒に丸ごと頂けるのが嬉しいです。(この写真はよくとれなかったのでお見せできないのが残念ですが・・・)

c0121289_15315192.jpg

さて、このフルーツタルト・・出来たてはクッキー生地がサクっとしていて美味しいのですが、長時間たつとカスタードクリームやフルーツから水分が出てきてしまい、どうしてもサクっとした歯ごたえを維持するのが難しいんです。
何かいい方法はないかと調べてみると、クッキー生地を焼いたあと熱いうちにジャムを塗ったり、チョコレートを塗ったりすると水分が入りにくくていいんだとか!?
なるほど~今度やってみよう♪ 
なにかいい方法ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいナ♪

★☆↓↓ぜひポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-07 15:35 | スイーツ  

マンゴーたっぷりフルーツタルト

新鮮な果物を使って今日はフルーツタルトを作りました。サクっとしたクッキー生地のタルトを焼いてから、カスタードクリーム・生クリームを混ぜたクリーム、そしてその上にたくさんのフルーツ。 マンゴーもたっぷりです。 
c0121289_13482735.jpg


c0121289_13475881.jpg
仕上げにホワイトバルサミコ酢・レモン・グラニュー糖・水を煮詰めたオリジナルシロップでテカリを出してみました。

★☆↓↓今日も1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-04 13:45 | スイーツ  

Today's Lunch

今日のランチにとオットに持たせたサンドウィッチ。 私はちゃっかりヨーグルト付です♪
このパンは、オーガニックスーパーJimbo'sで買ったもの。ライ麦など数種類の穀物と、かぼちゃ、ひまわりの種、ごまなど色々入っているのでとっても健康的なパンなのです。ちょっとパサパサしているので実は私はあまり好きではなかったのですが、オットは”大丈夫!”と言ってくれたのでこれからも食べてもらっちゃいましょ♪
c0121289_0123876.jpg
中にはレタス・アボガド・ハム・トマト・キュウリを入れました。

★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-04 00:17 | 洋ごはん  

オレンジラフィー(白身魚)のムニエル

今晩のおかずは、オレンジラフィーのムニエル。なんだか今週はお魚料理が続いています。

塩胡椒・小麦粉をまぶし、バターで焼いただけの簡単ムニエル。
このお魚は臭みが全くなく、脂がのっていてとっても美味しいのでオススメです。フライにしても美味しそう♪

c0121289_1330241.jpg


★☆↓↓ポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-02 13:34 | 洋ごはん  

まぐろの南蛮漬け。かぶと帆立のサラダ

日系スーパーで大きめのまぐろのさくが3ドルちょっとで売っていました。生で頂くのはちょびっと不安なのでこんなおかずにしてみました。 
c0121289_024454.jpg

レシピ(2人分)
(材料)マグロさく、片栗粉、油、タレ(酒・砂糖・醤油・みりん各大2、豆板醤小1/2、お酢大1、いりごま適量)、ピーマン

(作り方)
1.マグロをそぎ切りにしてお酒をかける。しばらくおいてから水分をとり片栗粉をまぶす
2.1を揚げる。揚げすぎるとかたくなるので注意!!
3.別の鍋でタレを全部いれ温めて混ぜておく。まぐろが熱いうちにタレにつけていく
4.ピーマンを切り、揚げる。
5.3と4をお皿に盛り付け、上から少し残りのタレをかけて出来上がり!


揚げ物の箸やすめはさっぱり系サラダで。うすぎりしたカブとカブの葉、帆立缶が入っています。味付けは、しょうが汁、醤油、お酢、塩胡椒、ごま油。 
c0121289_0242934.jpg


これに加え今晩のおかずは、茄子の煮びたし、冷奴、ほうれんそうと油揚げのお味噌汁でした。 ちょっとずつ、いろんなものを食べるのが好きな私。 今日も満腹です♪

★☆↓↓今日もポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

by Annicaskitchen | 2007-08-01 00:12 | 和ごはん