人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろの南蛮漬け。かぶと帆立のサラダ

日系スーパーで大きめのまぐろのさくが3ドルちょっとで売っていました。生で頂くのはちょびっと不安なのでこんなおかずにしてみました。 
まぐろの南蛮漬け。かぶと帆立のサラダ_c0121289_024454.jpg

レシピ(2人分)
(材料)マグロさく、片栗粉、油、タレ(酒・砂糖・醤油・みりん各大2、豆板醤小1/2、お酢大1、いりごま適量)、ピーマン

(作り方)
1.マグロをそぎ切りにしてお酒をかける。しばらくおいてから水分をとり片栗粉をまぶす
2.1を揚げる。揚げすぎるとかたくなるので注意!!
3.別の鍋でタレを全部いれ温めて混ぜておく。まぐろが熱いうちにタレにつけていく
4.ピーマンを切り、揚げる。
5.3と4をお皿に盛り付け、上から少し残りのタレをかけて出来上がり!


揚げ物の箸やすめはさっぱり系サラダで。うすぎりしたカブとカブの葉、帆立缶が入っています。味付けは、しょうが汁、醤油、お酢、塩胡椒、ごま油。 
まぐろの南蛮漬け。かぶと帆立のサラダ_c0121289_0242934.jpg


これに加え今晩のおかずは、茄子の煮びたし、冷奴、ほうれんそうと油揚げのお味噌汁でした。 ちょっとずつ、いろんなものを食べるのが好きな私。 今日も満腹です♪

★☆↓↓今日もポチっと♪よろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ

by Annicaskitchen | 2007-08-01 00:12 | 和ごはん  

<< オレンジラフィー(白身魚)のムニエル 今日はオサシミの日 >>