人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です・・・

久しぶりの更新となってしまいました。

実は先週まで日本に帰国しておりまして、今週末には新しいお家にお引越し・・・というわけで忙しい毎日を過しています。

日本では、秋の初物をたくさん食することができとても幸せでした。サンマに梨に柿に栗・・・日本の秋に適うものはありません。
今回初めて訪れたお店で特に気に入ったお店がふたつ。
ひとつは中目黒にある「青屋」 
築古の一戸建てを改装した、路地裏にひっそりと佇むカフェ。本店は京都の料亭で1日に1組しかとらないこだわりの店。京野菜を生かした京のおばんざいなどがとても美味しくて感動しました。

もうひとつは恵比寿にある栗原はるみさんのお店
ナチュラルなインテリアで、お食事も店内もアットホームで温かい雰囲気の素敵なお店でした。メニューも家庭的なお料理をカフェ風にアレンジしたものが中心。 店内では栗原はるみさんプロデュースの食器なども売っています。 彼女の食器は、私もいくつか持っていますがどれも毎日使うことのできる便利でかわいいものばかり。

カメラがなかったので写真をお見せできないのが残念です。


さて今週末はいよいよお引越し。
2年住んだ高層アパートから、今よりちょっぴり田舎の一軒家に引っ越します。 今度のお家はお庭もあるので自家栽培なども楽しむつもりです。 キッチンからの眺めもいいので、今からお料理するのがとっても楽しみ♪  引越し後すぐはネットがつながらず更新できませんが、落ち着き次第またバシバシ更新していくつもりですのでまた見にきて頂けると嬉しいです。



 

by annicaskitchen | 2007-09-26 13:22  

<< あたらしいおうち アリゾナ州セドナ旅行記 >>