人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナキャラメルタルト

オーブンも今までとちょっと違うタイプになったので早くオーブンのクセを知らないとね! ということで早速タルト生地を焼いてみました。

いつもの通りやってみたらやっぱり失敗~+_+  温度が高すぎたのか時間が長すぎたのか焼きすぎてしまいました。。。 
前のオーブンより小さいので全体的に温度が高くなりやすく、上下の火との距離もちかいので焦げ目もつきやすいようです。 気をつけないと~!

失敗作でも写真のっけちゃいます・・・。 厚切りしたバナナをのせて手作りキャラメルソースをかけ、その上にたっぷり生クリームをのせました。
バナナキャラメルタルト_c0121289_14192460.jpg


手作りキャラメルソースの作り方
(バニラアイスにかけたりしても美味しいソース♪)
1.グラニュー糖200グラムと水50MLを小さい鍋にいれてこげ茶色になるまで煮詰める。
2.熱湯120MLを1にかけてまぜる。※飛ぶので注意!
3.混ざったら耐熱容器にいれて冷ます。冷めたら冷蔵庫で保管できます。


今日遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれたかぼちゃプリン♪ 濃厚でとっても美味しかったです♪
バナナキャラメルタルト_c0121289_14265176.jpg

by Annicaskitchen | 2007-10-05 14:30 | スイーツ  

<< Bar M’s あたらしいおうち >>