人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cooking Class メインは牛肉のビール煮!

春休みが入ったので久しぶりのCookingクラス。

今日のレッスンのメインはShort Ribをビールでよーく煮たものでした。
まずShort Ribを強火で焼いて焦げ目をつけていきます。
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_1141294.jpg

それとは別に玉葱がたっぷり入ったソースを作ります。トマトペーストも入れ、ビールを入れます。ビールは↓のブラウンビールがお勧めとのこと! そのほかには、プルーン・タピオカ・ハーブ類・お醤油などを入れていきます。
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11441998.jpg
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11443366.jpg

このソースをお肉と一緒にスロークッカー(電気鍋)に入れて弱火で10時間以上、強火で4時間以上。 ル・クルーゼなら3時間ほどでできるようです。
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11471612.jpg

こちらが出来上がりのお肉! じっくり煮ただけあってお肉はトロトロ~♪
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11472977.jpg


つけ合わせのコールスロー。 先生のお母様のレシピだそうです。
キャベツ以外に、紫玉葱・セロリ・パプリカなどが入っていて見た目もきれい!
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11493459.jpg


そしてオニオンリング。
チップスとクラッカーを砕いて玉葱にまぶしてオーブンで焼きます。
油をほとんど使わないのでヘルシー!
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11505872.jpg
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11511389.jpg
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11513179.jpg

しかしながら、実はわたくし、オニオンリングが食べられないのです・・・。 嫌いなものはほとんどないのですが、これだけはちょっと・・・。
でも周りの生徒さんたちは、今まで食べたオニオンリングの中で一番美味しい!と仰っていたのできっとすごく美味しかったのだと思います。

食後のデザートは、焼きりんご+バニラアイスを用意してくださいました。 美味しかった~!
Cooking Class メインは牛肉のビール煮!_c0121289_11534523.jpg


★☆↓↓ポチっと1クリックよろしくお願いします。↓↓☆★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Annicaskitchen | 2008-04-29 11:54 | Cooking Class  

<< 焼きりんご バニラアイス添え Baking Class -C... >>